オフィスタは人と企業を仕事でつなぐ架け橋です

登録は簡単。まずはご連絡ください。

メニューバー

Job Search-仕事をお探しの方へ-…お仕事情報

育児中のママさんも歓迎のお仕事 / はたらく女性にやさしい職場


テレワークできるコラム執筆のお仕事(ご自宅) お仕事No.411122014
特徴

毎月執筆できるコラムニストの募集です。原稿分量は800文字または1500文字で、良い作品が出来たら投稿ください。プロ・アマ問いませんので自宅で空いた時間に創作してください。

  •  
  •  
勤務形態 作品投稿買い取り制 業種/職種 執筆業務・コラムニスト
給与 800文字原稿@1500円/本
1500文字原稿@2500円/本
※お一人様月間最大3本まで買い取り
勤務地 ご自宅(テレワーク)
勤務期間 長期 勤務日 自由
勤務時間 ノルマなし スキル・経験 なし
ポイント

【ポイント】テーマはオフィスタに関係するキーワード(育児・雇用・仕事・女性・働き方など)であれば自由です。良い作品が出来たときだけ投稿できますので、毎月必ず原稿を出さなければならないといったノルマはありません。但し、買い取れるのは採用したい作品のみですので、不採用作品は買い取りは致しませんので予めご了承ください。必ず応募・採用の手続きを経てから投稿ください。日々執筆に慣れているブロガーの方などは歓迎します。※本事業所は以前に詳細動画を配信しておりますので参考にご覧ください。

お問い合わせ ※さらに詳しい内容はオフィスタ人事管理部までお気軽にお問い合わせください(フリーダイヤル0120-178-172)

<< このお仕事は西川口春奈が詳しく解説しています >>

 

<ポイント詳細>

コラムの執筆でノルマなしのお仕事です。良い作品が出来たときに投稿いただき買い取ります。毎月必ず投稿しなければならない契約ではないという点が特徴です。テレワークでできますので、物書きが好きな方、時間の有効活用に利用ください。作品分量は800文字(原稿用紙2枚程度)から受付。

 

<適任の人物像>

プロ・アマ不不問、経験の有無は問いませんが、日頃ブログなど執筆いる方やライター志望・作家希望の方は歓迎です。

 

 

<お仕事ポイント>

以前、当社専属ライター方式を試みたことがあるのですが上手くいかなかったため、今回は投稿方式でライターを募集します。専属契約との違いはノルマがないということです。良い作品が書けたときに投稿いただければいいので、毎月投稿を強制されることがありません。逆に編集部は内容の良し悪しで採用・不採用の区別が出来るため良い記事だけ買い取れるためコスパがよくなります。売り手と買い手のメリットが一致する方式ではないかと思っています。


 

<応募資格詳細>

オフィスタNEWSの読者であること。読んでいない方は以下から読者になってください(毎月1回配信、スマホ可、無料)
http://www.offista.com/coffee/mailmagazine/mailmagazine.htm










オフィスタは日本プランニング株式会社の登録商標です。