オフィスタ公式ブログ

オフィスタでは実際にお仕事で頑張るスタッフの様子をブログ形式にて配信しております。

お仕事を通じて得られた知見、大変だったことや、悩みや苦悩など日々色々なことがあるものです。また、毎日のお仕事やお休みの日にしていること等、共感しあえる部分や自分はこうして乗り越えた等、意見交換の場として活用していただければとの思いから、オフィスタではブログというツールを利用することによりスタッフさん同士の相互情報交換、コミュニケーションの一助になればと考え、開設しております。また、時にはみなさまからの助言やコメントなどをいただきスタッフ以外のみなさんにも有意義なツールとなれば幸いです。

また、ブログを公開してみたいというご希望があればお気軽にオフィスタ総務部までお申し付けください。ブログは書いたことがないという未経験の方も大歓迎です。日々の日記として貴重な財産にもなりますし、お仕事や就職活動を通じて感じた生の声はこれからお仕事に就業される方にも貴重な応援メッセージとして参考になることかと思います。

ブログを開設してみたい方はオフィスタ総務部までお気軽にご連絡ください。こちらでページもご用意しますので、全く初めての方でも大歓迎です。(連載やコメントを残す際はハンドルネームで書き込めますので個人を特定する情報は非公開で載せておりますので、ご安心ください。)



お問合わせはお気軽にどうぞ



オフィスタ・ブログ集
オフィスタのスタッフによるお仕事のブログ集です。ハケンではたらくスタッフの生の声をお届けしていますので、よかったら覗いみてください。また、オフィスタからもブログ発信しています。
特集その1-オフィスタ・ウィークリーブログ-
育児とお仕事についてオフィスタからの考察
(発信:オフィスタ-Weeklyブログ-


オフィスタからのお仕事情報、ハケンに関する時事情報、履歴書の書き方ポイント、就業初日の服装について、勝てる顔写真の撮り方ポイントなど、お仕事に関する情報発信コーナー
>>こちらから

(参考)オフィスタ・ブログをPDFでまとめて読む(第701話〜第800話)

(参考)オフィスタ・ブログをPDFでまとめて読む(第601話〜第700話)


(参考)オフィスタ・ブログをPDFでまとめて読む(第501話〜第600話)

(参考)オフィスタ・ブログをPDFでまとめて読む(第401話〜第500話)

(参考)オフィスタ・ブログをPDFでまとめて読む(第301話〜第400話)

(参考)オフィスタ・ブログをPDFでまとめて読む(第201話〜第300話)

(参考)オフィスタ・ブログをPDFでまとめて読む(第101話〜第200話)


(参考)オフィスタ・ブログをPDFでまとめて読む(第1話〜第100話)


◎全てのブログ記事の目次をみるにはこちら



オフィスタ・ツイッター(@offista_twt)


特集その2-オフィスタのスタッフによるハケンのお仕事奮闘日記-
  ハケンでお仕事体験ブログ(晴れ、時々、休み 頑張らないわたし流ライフ
プロフィール:きりはむ/独身/ 
勤務先とお仕事:総務省系の公益法人にて一般事務
勤務体系:月〜金フルタイム
  ハケンでお仕事体験ブログ(-なん☆なんの主婦、時々派遣さん
プロフィール:なん☆なん/主婦/
勤務先とお仕事:厚生労働省系の公益法人にて一般事務職
勤務体系:週3日/6時間勤務
お仕事と育児の両立でがんばるママさんブログ(maki-runの就職奮闘記
プロフィール:maki-run/ママさん/
勤務先とお仕事:設計会社にて一般事務職
勤務体系:月〜金フルタイム
ハケンでお仕事体験ブログ(明日天気になぁ〜れ
プロフィール:澄奈(すみな)/独身/
勤務先とお仕事:国土交通省系の公益法人にて一般事務職
勤務体系:月〜金フルタイム
copyright(c) 2008 OFFiSTA,Corporation Ltd.. All Rights Reserved.