オフィスタは人と企業を仕事でつなぐ架け橋です

登録は簡単。まずはご連絡ください。

メニューバー

Job Search-仕事をお探しの方へ-…お仕事情報

育児中のママさんも歓迎のお仕事 / はたらく女性にやさしい職場


人材【オーディション】WEB-CM動画の役者出演のお仕事(撮影) お仕事No.111072000
特徴

省庁系団体の開催する講習会がコロナの影響で自宅学習方式を導入しました。その司会や告知広告(映画でいうところの予告編)への出演。または同様にe-ラーニングの作成を希望する公益団体の公演会への司会兼アナウンサー出演者を募集中。オーディションで1〜2名を選考します。オーディション参加は原則どなたでもOK。参加者全員にお車代を支給。

  •  
  •  
形態 オーディション参加募集 業種/職種 役者・アナウンサー
ギャラ オーディション参加ギャラなし、但しお車代として参加者全員に千円支給。 会 場 オーディション・リハは西新宿で行います。
所要時間 オーディション60分程度 日 程 ご都合の良い日で調整
審査項目 カメラ&マイクテスト・打ち合せ・スチール撮影・演技模試・リハーサル・数テイク撮影等 スキル・経験 18歳〜45歳位までの女性のみ
(芸能につき職安法の例外適用)
ポイント

【ポイント】合格者には最近増えてきている動画配信方式での講習会出演の依頼が入った時に優先的にお仕事をお回しします。顔が出ない形式のものと、出演形式のものがあります(希望制)。かなりプライベートな小規模オーディションなので合否はともかく雰囲気だけでも経験したい楽しんでみたいという方などこの機会に試してみませんか。完全個別審査。守秘厳守。経験一切問いません(むしろ素人っぽい方がありがたい)。なお、合格者は出演料については担当者と直接交渉ください(3〜5万円程度)。

お問い合わせ ※さらに詳しい内容はオフィスタ人事管理部までお気軽にお問い合わせください(フリーダイヤル0120-178-172)

【ご参考までに担当者のココダケメモ】

WEB用宣伝CM動画への出演。  オーディション参加はどなたでもOK。  素人参加求ム。
内閣府所管団体で毎年夏冬に全国で講習会を開催していますが、今年の夏はコロナの影響で、開催しても受講者が集まらないと考えました。そこで、自宅で学習していただく手法として講習会模様をネット配信で自宅学習していただくための企画を立てました。
これら同様の企画はコロナの影響で増えてきておりますので、その司会として出演、または告知用CM(映画でいう予告編CM)への出演です。ネット配信動画であったりDVDであったりYouTubeであったり形式は依頼者により様々です。
顔が出るものと出ないものがありますが、今回できればどちらも対応できる人材を求めています。ご興味がありましたら是非ご参加下さい。

かなりプライベートな小規模オーディションなので合否はともかく雰囲気だけでも経験したい楽しんでみたいという方などこの機会に試してみませんか。完全個別審査。守秘厳守。経験一切問いません(むしろ素人っぽい方がありがたい)。

省庁系団体の動画が依頼の大半なので少々お堅めの内容ではあります。希望者は原則、全員オーディションへの参加が可能です(経験実績問わず)。参加者全員にお車代として千円支給します。
また、近隣の方や友人、お子様で興味があるとか、やってみたいという方がいらっしゃいましたら紹介ください。

(オーディション審査基準)
演技により視聴者の受講意欲を促進させるべき作品を創作できるイメージキャラとなりえるかどうかを審査をします。
マイクの通り具合、映像映り具合、その人の持つ雰囲気、笑顔・好感度、演技力、本動画の主旨にイメージが合っているかどうか等を審査します。

(ギャランティ)
オーディション参加によるギャランティはなし。但し、オーディション参加者全員にお車代として千円支給します。
※合格者に限り本番撮影に後日再来社いただきます。その際の出演料ギャラは担当者と直接交渉ください(3〜5万円程度)。

(撮影場所)
オーディション・リハは西新宿で行います。
※本番は依頼が入り次第、西新宿近辺のスタジオで撮影予定(合格者のみ)

(オーディション日程)
ご都合の良い日(室内撮影・雨天決行)をお知らせください。
カメラマイクテスト・打ち合わせ・スチール撮影・リハーサル等含め60〜90分程度。
完全個別型オーディション方式を採用していますので、必ずご予約をお取りください。

(撮影内容)
団体のスポークスレディ(団体の顔役)として登場し、役を演じていただきます。一般的には、
・この講習会の紹介
・講師陣の紹介
・自宅学習風景のイメージの演技動画
・応募方法説明 など

(応募資格)
・18歳から45歳位までの女性のみ(芸能につき職業安定法の特例で年齢制限と性別制限有りとなります)
・応募に際して経験・実績不問(どなたでも応募可)

(合否発表)
・オーディションにて合格した者(数名)に今度これら依頼が入り次第お仕事を優先的に依頼する
・合格者は後日、依頼が入り次第、本番撮影に臨んでいただきます
・合格者には1週間程度で連絡が行きます。(連絡なき場合は不合格とご了承ください)
・まずはオーディションにご参加下さい。

(服装)
・私服出演および撮影になります
・一見して女性と認識できる服装であること。
・省庁系団体などの動画の場合はスーツ等のお堅めのイメージが望ましい。
・衣装替え予定しておりますので、オフィスカジュアルな服装を別途1着ご用意ください。
・季節を感じさせる服装は避けるようにしてください。
・メイクはお任せしますが必須です。

(応募方法)
下記からエントリーください。担当から連絡が行きます。
原則オーディション参加は希望される方なら全員OK。素人参加求ム。守秘厳守します。

<< お知らせ >>
オフィスタは女性の事務職ハケンの会社ですが、その中の一部署であるメディア事業部は8月より母体から独立し芸能プロダクション『オフィスタ・スタープロモーション』を運営いたします。つきましては当事務所に所属して頂けるタレント第一期生を募集します。15歳〜45歳くらいまで幅広い年代で募集中・女性のみ・素人歓迎・現在芸能事務所に所属していない方のみ。経験有無問わずで、女優・モデル・アナウンサー・イベコン・各種受付などやってみたい方。芸名で所属登録できますので守秘厳守は徹底します。所属・退所自由。費用負担一切なし。原則どなたでもオーディション参加できますので少しでもご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。
http://www.offista.com/data/mailmagazine/2007.pdf







オフィスタは日本プランニング株式会社の登録商標です。